最近のニュースやヘタレ管理人のLife&呟き&お小遣い稼ぎ ほかぁ~。そして、皆様の人生に幸せと潤いを届けます。 リンクはフリーです!! by通りすがりの店長( ´ ▽ ` )

スポンサーサイト

【FC2ブログランキングへ】 【未定】 【未定】

Twitterでつぶやく

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

店長の闘病日記 part1

shinji.jpg
これは、わたくし通りすがりの店長 かっこ偽名かっこ閉じる が体験した水腎症との闘いである!以下省略

( ´ ▽ ` )「どうも!皆さんお久しぶり!というか三日ぶり!」

わたくしこのたび手術を終え無事帰ってきました(`・ω・´)

とういうわけで、この三日間の一部始終を書きたいと思います。

前回のあらすじ的な

この、水腎症、今まで余りお腹痛いのは気にしていなく、何でこんな痛いのかと、気にしていながらも、時々痛くなるだけなので放っておきました、多分小学5年くらいから痛かった覚えがあります。
しかし、月がたっていくうちに痛みがましてきました。痛くて授業に集中できない、そんなときもありました。
しかし、自分は尿崩症

(尿崩症(にょうほうしょう、Diabetes insipidus; DI)とは、バソプレッシンの合成または作用の障害により水保持機構が正常に働かず、多尿となる疾患のことである。
正常腎はバソプレッシンの作用によって水の再吸収が促進されている。尿崩症ではバソプレッシンの合成または作用が低下し、水の再吸収が低下することで多尿となる疾患である。糖尿病のような浸透圧利尿と違い、尿浸透圧は通常低下する。また、多尿によって血漿浸透圧が上昇するため、口渇・多飲を引き起こす。

と言う症状ももっていたので、月一で病院に通っています。
そして、最近かかりつけの先生に訴えでてみたところ、エコーで見てもらえ、泌尿器科にかよいました。
そしたら、水腎症の疑いがあると言うことで、色々検査をし今回は検査手術と言う目的で入院しました。

2011/7/29
今日から入院・・・果たして何をされるのやら・・・
と、のらない気分で起床。

( ´ ▽ ` )「あ~今日の朝もいつもと変わらんな~」

あいからわず朝が一番きついこの水腎症、先生言うには夜中は寝ていてトイレに行かないので、腎臓への負担が大きくなってる時だそうです。
まあ、でも朝は誰でもだるいので、そんなことは言ってられない(´・ω・`)

( ´ ▽ ` )「ぼ~・・・」

電話「ぷるるるる~ry」

お~とぉ!ここで我が母上からの電話!
deathnote_15_09s.jpg

すかさず取る!そして着信!

( ´ ▽ ` )「もしもし」

(゜母゜)「お~い起きとる~?もうすぐ入院だから起きないかんよ~」

ガチャ・・・ツ~ツ~・・・

( ´ ▽ ` )「ッフ」

しょうがない・・・言うこと聞かないとノートに名前書かれるからね(。╹ω╹。)

そして、8時30分病院にチェックイン
久しぶりの病室に入室!

( ´ ▽ ` )「せめぇ~><」

うんかなり狭かった・・・1LDKだね^^

( ´ ▽ ` )「うん、まあ3日お世話になるんだからね、宜しく!」

と、まあ一日目は手をつけないと言うことで、早速ベッドインw
硬い・・・orz

ご~ろご~ろ~ご~ろ・・・

何もない日に病院居るとほんとごろごろしているのも苦痛ですね(´・ω・`)
と、言うことで相棒(P○P)を出すwww

(゜母゜)「あんたは宿題と言うものがあるでしょ!こんなもの取り上げ!」

( ´ ▽ ` )「あああaaaaa(ry」

店長はP○Pを取り上げられた!
店長は宿題に呪われてしまった・・・

( ´ ▽ ` )「うう~現実逃避したい時なのに~・・・」

しょうがない・・・言うこと聞かないとノートに名前書かれるから(ry(。╹ω╹。)

と、言いながらもしぶしぶ鉛筆を進める、心なしか問題がすらすら解ける!
家でサボっている結果が出てしまっているな・・・

そして、夕食の時間がやってきました!

     ☆ チン

    ☆ チン  〃  ∧_∧
     ヽ ___\(\・∀・) <ごはんまだ~?
        \_/⊂ ⊂_ )
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  .|

看護婦さん
エビフライ持ってきましたよ・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .∧∧
  ,.、,(゚∀゚ )      /i
 ;'`;、. :,.:∪`゙:゙:`''':,'.´ -‐i
 '、;:.: .、.:',.: .:: _;.;. :.‐'゙゙~  ̄
  `` U U

エビフライキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今夜の夕食
・ごはん
・味噌汁(大根)
・ひじき
・南蛮漬け(魚)
・お茶

( ´ ▽ ` )「うん・・・まあ手術前だからね、余り体を働かせたらいかんと言う事か・・・」

(゜母゜)「おっ!ご飯の時間ね♪」

ここで、我が兄弟(弟と妹)の登場だ
最悪のタイミング・・・orz

弟&妹
「兄ちゃん元気~♪」

( ´ ▽ ` )「うおお!それ以上くるな~!」

ベジータなめるなよ
「これは、おれのひじきだ!誰にも渡さんぞぉー」

おっと、いつもならおれの食事の邪魔をするこの子達は今日は大人しいようだ!
粗食で悪かったな><

その後は、家族でお話したり絵を書いたりした。
家族団欒はやっぱりいいな(●´ω`●)

弟&妹
「じゃーね!」

( ´ ▽ ` )「おう気をつけて帰れよ~!」

ここで、良き兄貴アピール!気を付けなければいけないのは自分だと言うのに・・・(´ー`)

そしてお風呂の時間だ!のらない気分だがお風呂場へ行く

( ´ ▽ ` )「あの・・・お風呂入りたいんですけど!」

看護婦さん「あっ○○さん(ぼくの名前)のお風呂の時間は過ぎてしまいましたよ」

何!?どうやら家族団欒を楽しんでいたらお風呂の指定時間を
過ぎてしまったようです(´・ω・`)

( ´ ▽ ` )「そ、そこをなんとか><」

看護婦さん「ちょっと、厳しいですね、ごめんなさい」

フリーザさま
   「私を誰だと思っている!!!」


看護婦さん
のび太ママ


( ´ ▽ ` )「しょうがない、今日は汚いまま寝よ・・・」

PM 10:00
就寝

2011/7/30(運命の日)
( ´ ▽ ` )「うう~手術が気になって眠れんかった・・・あと隣のおじいちゃんのいびき」

と、いつも以上にぼ~とした朝である。

( ´ ▽ ` )「時よ止まれ!!!」

叫んでみたが止まらない・・・まったく運命というものは残酷である。

先生「○○君おはよう!今日手術を担当するものです」

( ´ ▽ ` )「うおお~嫌じゃ~まだ死にたくない~」

うるうる目
「どうしても、逝かなきゃダメですか・・・(うるうる~(ry」

先生「大丈夫、大丈夫!麻酔打ったらもう夢の中だよ^^」

つ(ガシッwww

( ´ ▽ ` )「ちょっwwwああああああああaaaaaa~」

                    ハ_ハ _
                   ∩゜∀゜)ノ  おわるよ!
                    )  /
                   (_ノ_ノ
               彡
      .
 _,,..-―'"⌒" ̄ ̄" ̄⌒゛゛"'''ョ
゛ ̄,,,....-=-‐√"゛゛T" ̄ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

=手術室=

人生初の手術で、もう足はガクガクブルブルである。

看護婦さん「大丈夫ですよ♪一時間で終わりますから♪」

( ´ ▽ ` )「惑わされるな!この笑顔は、三途という名の川を渡るときの片道切符にすぎないんだ!」

そんなことを、妄想しながらも刻一刻と時間は過ぎる・・・
そして、麻酔が打たれた!

店長は目の前が真っ暗になった・・・



=病室=

( ´ ▽ ` )「っは!?ここはどこ?わたしは(ry?」

(゜母゜)「おはよう!よくがんばったね!」

そこには我が母上がいた、どうやら母もこちらの世界に来たと言うことか><

( ´ ▽ ` )「ああ~大人の階段上る前に天国の階段上るなんて・・・」

(゜母゜)「なにいってんだいあんた?」

!?落ち着いて自分の胸に手を当てる・・・
よかった、まだ心の臓は動いている、人生はこれからということですね(。╹ω╹。)

しかし、麻酔が切れてくると痛みが出てきました!
もう発狂しそう><

( ´ ▽ ` )「いてててててt~~~~」

特に○○がね○○が!?

もう、これはどうしようもないので、ベッドで、安静することに、

=夕食=

看護婦さん「ご飯置いときますね~」

痛くてご飯に中々取り付けなかったが、朝から何も食べてないので食べることに

今夜の夕食
・ごはん
・なんか汁物(湯葉が入ってた)
・鯖の味噌に
・お茶

( ´ ▽ ` )「パクパクペロペロムシャムシャ」

ご馳走様!さて寝るか!←

( ´ ▽ ` )「もう、寝るぐらいしか痛みを忘れれないからね・・・」

=夜中=

痛みで中々寝付けない・・・
そして、なぜかトイレに頻繁に行きたくなって・・・4回は行ったと思います。

そして、本当の痛み、それはトイレの時です、これが痛いの何の!
トイレ行く度発狂しそう!

( ´ ▽ ` )「これ、絶対グリーンマイルの実写化だわ・・・」

グリーンマイル  

病院を徘徊する姿はまるで、病院の牢人みたいである。

なぜ、こんなにもトイレに行くのか疑問に思い始めた・・・

( ´ ▽ ` )「っは!?」

どうやら、尿崩症の点鼻薬を忘れていたようだ、これを朝晩やらないと、自分でトイレの制御が出来ないのが苦痛である。

( ´ ▽ ` )「よし!これで、ゆっくり寝むれるぞ♪」

( ´ ▽ ` )「・・・」

隣のおじいちゃん「ぐが~・・・」

( ´ ▽ ` )「・・・・・」

隣のおじいちゃん「ががががくが~~~・・・」

ケンシロウ こわ
「眠れないんですけどぉ!」

こうして、店長の眠れない夜は続いた・・・

2011/8/1(退院)

今日は待ちに待った退院(`・ω・´)
まだ、ベストコンディションではないですが、これ以上病室に居るわけにも行かないので、

朝ごはんを食べたら病院を後にした・・・

はい(`・ω・´)

こんな感じですね^^
ここまで読んでくださいましたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

と、言っても今回は検査入院なので、また病院に入院せねばいけないなと思いますが、そのときはまた日記で報告します。

今回は、尿管に筒を入れひとまず痛みを取り、次の手術が本番になると思います・・・

ああ~早く直らないかな~(。╹ω╹。) 【FC2ブログランキングへ】 【未定】 【未定】

Twitterでつぶやく

[ 2011/07/31 22:16 ] 店長の生き様 | TB(1) | CM(4)
お疲れです~(笑)
そのままやっちゃえば良かったのに・・・(。◣‿◢。)ニヤリッ←←←
痛いのも1回で済むよ(ぉ
ステント?で広げるんじゃだめなのかな?
ダメだからしないんでしょうねぇ(笑)
闘病日記、楽しかったです( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!ゴホッ!!ゴホッ!!!
人様の闘病をなんだと・・・(汗

・・・ひじき(笑)
[ 2011/08/02 00:34 ] [ 編集 ]
セルポワ
怖~!!!!きゃー!
痛そうだぁ~
私も前回の産後はトイレの度に叫びたいくらいお股が痛かったもの…
うぅううう、怖~
何はともあれお疲れ様。
次の手術も頑張ってね!!!
[ 2011/08/02 09:42 ] [ 編集 ]
モバから来ますた
[ 2011/08/02 13:25 ] [ 編集 ]
>>BLUE ROSEさん
コメントありがとうございます(`・ω・´)
ですよね~(´・ω・`)
そのまま、やっておけば楽に逝けたのに・・・
まったく先生め(プンプン←
今回はその通りステントを入れたんですよ♪
でも、凶作がひどくてステントじゃあ間に合わないらしく・・・orz

ひじきは死守しました(キリッwww

>>セルポワさん
自分も人生初で、怖かったっす(((( ;゜Д゜)))ガクガクブル
でも、麻酔のお陰で命拾いw
赤ちゃんは麻酔なしなので相当辛いですよね(´Д`|||)
さすが母は強しです!
敬いますm(_ _)m

>>キタコレさん
いらっしゃいませ( ´ ▽ ` )
変態ブログですがごゆっくりしていってください(●´ω`●)
[ 2011/08/02 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【店長の闘病日記 part1】
これは、わたくし通りすがりの店長 かっこ偽名かっこ閉じる が体験した水腎症との闘いである!以下省略
[2012/05/03 01:58] まとめwoネタ速neo
ブログ主

通りすがりの店長

Author:通りすがりの店長
げん玉こつこつやってます(^▽^)

注意・ご紹介いただいたお友達の
Cookie設定が、げん玉に登録する
時点で、無効になっている場合は、
お友達には追加されませんので、
始めの友達紹介ポイント250ポイント無効になってしまう事があります。
お気をつけ下さい(*_ _)ペコリ

FC2ブログランキング


                     ↑↑
管理人のやる気の元です!
お暇があれば一日一回クリック
お願いします(o・ω・)人(・ω・o)
                     ↓↓
           人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント
FC2カウンター
あなたは、このサイトが、出来てから
人目のお客様です( ´ ▽ ` )
PING送信プラス


