最近のニュースやヘタレ管理人のLife&呟き&お小遣い稼ぎ ほかぁ~。そして、皆様の人生に幸せと潤いを届けます。 リンクはフリーです!! by通りすがりの店長( ´ ▽ ` )

スポンサーサイト

【FC2ブログランキングへ】 【未定】 【未定】

Twitterでつぶやく

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップルパイを作ってみた

tukuttemita.jpg

( ´ ▽ ` )「はい、おなじみの作ってみたのコーナーですよ~♪」

turusan.jpg
「おなじみって・・・初めてじゃあないですか?」

( ´ ▽ ` )「そうだっけ?まあいいや♪」

今回はず・ば・り
うpるパイ」の作り方をレポートしていきたいと思います♪
誰もがアップルパイを作ると言うとめんどくさいイメージがありますが!!!
作ろうと思えば簡単に出来るものなのです(キリッ
でも、ちょっとめんどくさい(´・ω・`)←

(=⌒父⌒=)「散らかるからヤマザキショップで買って来い♪」

( ´ ▽ ` )「じゃあ、材料調達してくっか~」

turusan.jpg
「この、親不孝者メ・・・」

今回はなんとパイ生地まで作ってみました~♪
材料
生地
バター 150g(溶かさないように)
強力粉 60g
薄力粉 140g



りんごジャムみたいなもの

リンゴ 2個
バター 10g
グラニュー糖 50g
シナモンパウダー 少々
ツヤ出し用卵黄 1個

カスタードクリーム
卵黄 3個
グラニュー糖 60g
薄力粉 10g
牛乳(大さじ2を1で使用)
200cc
バニラエッセンス 少々

生地の作り方はこちらを参考
↑今回は長いのでこちらのサイト様を参考にしてください( ´ ▽ ` )

生地の材料をボウルにゴートゥーヘヴン!!!

こねこねこねこねこねこねこねこね・・・

はい!
ここでポイント(`・ω・´)
※小麦粉に入れたバターは溶かさないようにすばやくこねるべし
平熱37度以上の人はもたもたしてたらレッドゾーンですよ!
あっおれかwww

( ´ ▽ ` )「はい、生地が出来ましたですよ~♪」

えっ?画像うpだって?
画像忘れてました♪
さーせん☆

(=⌒父⌒=)「散らかった粉は後で片付けておけよ♪」

( ´ ▽ ` )「次はジャムみたいなものか・・・勝負時だぜい(キリッ」

今回はSPにカスタ-ドクリームも作ったと言う手間をかけてみました

ジャムみたいなものカスタードクリーム
の作りかたは↑をクリック( ´ー`)y―┛~~
本当にすいません><

はい!!!

出来ましたか?次はこれをオーブンで焼いていきます♪
生地を麺棒で伸ばしてジャムみたいな(ryとカスタードクリームを敷いて形を整えてください
焼く前に生地の上からパン粉を塗っておくとパリッとした食感が出来ます♪

焼いている間に
予約しておいたドラマをみて暇つぶしします( ´ー`)y―┛~~

ちーーーん

(=⌒父⌒=)「おーい焼けたようだぞ~♪」

( ´ ▽ ` )「ちょっと待って!今いいとこwww」

101004_004405_convert_20101129023322.jpg
冷めた\(^o^)/

( ´ ▽ ` )「さあ、お父様食べて下せえ♪」

(=⌒父⌒=)「あいあい!モグモグモグモグモグモグ・・・」

(=⌒父⌒=)「なんだ・・・パイ作るとか言っときながらクッキー作ったのか♪」

( ´ ▽ ` )「!!!」

そんなはずは!!!

( ´ ▽ ` )「もぐもぐ・・・バリバリr~

( ´ ▽ ` )「皆様・・・お詫び申し上げます」

アップルパイ→りんごクッキー オワタ\(^o^)/

どうやら、バターが溶けて層がうまく出来なかったようです・・・OTL
自分の平熱を始めて恨んだ瞬間だった・・・

悔しいので3日後に再度リベンジ

( ´ ▽ ` )「マッハ10!!!」

こねこねこね×100

ドン!!!

101023_154641.jpg

( ´ ▽ ` )「美味しくいただきましたwww」

101023_154609.jpg
ぐっd

( ´ ▽ ` )「あ~つるさんにも食べさせてあげたかったな~wwwあの完成版はヤマ○キのパイとは格段に違ってさくさくしてて、めちゃくちゃおいすぃかったんだよ~www」

turusan.jpg
「店長、店長~」

( ´ ▽ ` )「ん?なに?食べたかったのかwww」

turusan.jpg
「お父さまがあなたを呼んでいますよ(⌒-⌒)」

(=⌒父⌒=)
「片づけると言う意味ををみっちり仕込んで差し上げよう♪」


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 【FC2ブログランキングへ】 【未定】 【未定】

Twitterでつぶやく

[ 2012/11/19 21:28 ] つくれぽ | TB(0) | CM(6)
おおおwww
@ゲから来ました!
私も一回作ってみましたが、逆にべチャべチャになりました・・・orz
まあ、笑ってごまかしますよwww
[ 2010/11/29 16:02 ] [ 編集 ]
おっ桜天使さんも、作って見ましたか♪

僕も、最初はベチョベチョになりましたよw

ベチョベチョになってしまったらバターが溶けてしまった証拠なのでゲームオーバーです・・・OTZ

後バターは混ぜる時、潰さないように混ぜるのも大事なポイントですよ♪

何回かやればコツが掴めて来ると思うので頑張ってください!(^ω^)!
失敗は成功の元!(キリッ
[ 2010/11/29 18:54 ] [ 編集 ]
たしかにね。
[ 2012/11/20 23:23 ] [ 編集 ]
>>城谷 晃夫さん
コメントありがとうございます(^o^)
見事なクッキーが出来ましたよw

そこであきらめればよかったんです(ドンッ!
負けず嫌いの血が騒いで結局普通にお店で買うより材料費がバカにならなくなってしまいました(´・ω・`)
[ 2012/11/21 23:24 ] [ 編集 ]
アップルパイ、美味しそうです~(*´艸`)♪
パイ生地はデスネ、バターに粉類をプラスして
お好み焼きのヘラみたいなので触らずに
ガツガツ切るように混ぜると綺麗に混ざりますよ(*´艸`)
そりゃぁもぅ黄色い粉が出来上がります!
ソレを丸めて伸ばして畳んでを繰り返せばアラ不思議
簡単にパイ生地が出来上がりますよ( ╹◡╹)b
次回があればやってみてください♪
[ 2012/12/07 23:17 ] [ 編集 ]
>> BLACK ROSEさん
コメントありがとうございます(^o^)
なるほど!バターにも一工夫ですか!Σ(・ω・)
そういえばバターを溶かさないようバタバタしてやってましたからねwww
バターを混ぜるときボールがそれはもうぐちゃぐちゃに/(^o^)\ナンテコッタパンナコッタ

おっしゃるとおりちょっと粉をつけると解決できそうですね!
素晴らしいアドバイスありがとうございます><
これを次回に生かしてよりスウィ~チィ~なパイを作りたいと思いますお(^ω^三^ω^)ミナギッテキタw
[ 2012/12/11 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ主

通りすがりの店長

Author:通りすがりの店長
げん玉こつこつやってます(^▽^)

注意・ご紹介いただいたお友達の
Cookie設定が、げん玉に登録する
時点で、無効になっている場合は、
お友達には追加されませんので、
始めの友達紹介ポイント250ポイント無効になってしまう事があります。
お気をつけ下さい(*_ _)ペコリ

FC2ブログランキング


                     ↑↑
管理人のやる気の元です!
お暇があれば一日一回クリック
お願いします(o・ω・)人(・ω・o)
                     ↓↓
           人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント
FC2カウンター
あなたは、このサイトが、出来てから
人目のお客様です( ´ ▽ ` )
PING送信プラス


