最近のニュースやヘタレ管理人のLife&呟き&お小遣い稼ぎ ほかぁ~。そして、皆様の人生に幸せと潤いを届けます。 リンクはフリーです!! by通りすがりの店長( ´ ▽ ` )


【FC2ブログランキングへ】 【未定】 【未定】

Twitterでつぶやく

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

twitterで呟く!これ流行w

tumsan_20100818020809.jpg

ツイッターなう~~~♪
最近ツイッターを始めた・・・
呟くネタに困った・・・
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
「はじめに」
Twitterは、ブログ・SNSとチャットの中間のようなシステムを持つ。各ユーザーは140文字以内で「つぶやき」を投稿し、投稿ごとに固有の URLが割り当てられる。
要するに、ほぼ自由自在に色々な事・・・etcが叫べる大型の大勢のコミュニケーションサイトなのである。
ちなみに
ツイッターの中でたまに叫ばれる、「~なう」このように語尾になうをつけているユーザーがに・・・
そして、ここにいる
この「~なう」変な表現に見えるがちゃんとしたツイッター用語です
そもそも「なう」とはどういう意味なのでしょうか?言うまでもなく、英語の「now」から来ています。
日本で使われる場合は、どちらかというと「今なにをしているか」の現在進行形の意味で使われます。「カレーライス食ってるなう」というと、カレーライスを今現在進行形で食べていますよ、という意味になります。
また「場所+なう」だと、「今ここにいますよ」という意味になります。
このようにちゃんとしている用語だからといってリアルに対人の会話で「なうなう」言っていたら、変な目で見られるので、気をつけるようにd(´・ω・`)<あと寝る前に歯は磨くように
ちなみに
この「~なう」を使って何か事件が起きてもここの管理人は、
責任をとらない!!!
・・・つーかとれない・・・
とるも無いので、ご了承ください(´・ω・`)
敬具  


( ´ ▽ ` )「ツイッタ~なう~」

turusan.jpg
「いや・・・「なう~」の前に前書きが長すぎるんですけど・・・」

( ´ ▽ ` )「それぐらいの気持ちで行けということだ」

turusan.jpg
「はあ~そうなんですか(飽)」

( ´ ▽ ` )「さて、PCの前のあなた方に今回お勧めするのが最近流行のtwitterツイッター)ですよ♪」

turusan.jpg
「TVとかでもよく耳にしますよね~」

( ´ ▽ ` )「そうですね~ツイッターを通じて宇宙に行った野口聡一さんとも交流できるとか」

とにかくツイッターは結構凄いです!

普段友達との会話でも、言えない「あんなことやこんなこともw」呟き放題です(`・ω・´)

それは、お互い顔が見えないから言えることもありますよね~

ちなみに
こんなこと聞いて何か事件が起きてもここの管理人は、
責任をとらない!!!
・・・つーかとれない・・・
とる・・・

turusan.jpg
「いい加減にしなさい(怒)」

( ´ ▽ ` )「すいませんでしたー」

じゃあ本題、ツイッターの機能について

 フォローとは
フォローというのは、簡単に言うと、『あなたのツイートを読みますよ』という意味です。
Twitterでは、フォローという操作を行うことで、そのユーザーの発言を自分のホームページに表示させることができるようになる機能です。
自分のホームページを見ると、フォローした相手の書いたつぶやきが表示されます。ただし相手があなたをフォローしていないとあなたのつぶやきは相手のホームページには表示されません。
つまりフォローをしてされていくことで話せる話題や自分の呟きを誰かに見てもらえることになります。
これは、ツイッターを楽しむ上で基本の操作になります。

 ツイート
「リツイート」は、あるユーザーが投稿した好きな情報を再投稿し、みんなに広めたいときに使います。 投稿の「リツイート」ボタンをクリックすることでその投稿が、自分をフォローしているユーザーのタイムライン(画面)に表示されます。
※この「リツイート」では、自分のコメントを追加することはできません。
つまりフォローしている人を通じて、まだあなたが知らない人に自分のツイートを見てもらうための機能だと思います。

まあこの二つが分かりましたらツイッターは、怖いものなしですね(`・ω・´)

さあ、レッツtwitter
Twitterボタン

ちなみにツイッターをやっててこのブログに来てくださった皆様!
よろしかったら
この記事の文末右下にある

Twitterでつぶやく

この、ツイッターボタンを押して、お気に入りの記事がありましたら。
呟いてくださると、とても嬉しいです♪
ツイートしたい記事を選んでこのボタンを押すと自動的にツイッターにとび、なおかつ自動で、その記事のURLも作成されます。
御暇な時に、ツイートおねがいします( ´ ▽ ` )

以上!
店長のおすすめツウィッターでした( ´ ▽ ` )



店長のつぶやき「そういや~最近ろくなことしか呟いてないな~(´-ω-)」 【FC2ブログランキングへ】 【未定】 【未定】

Twitterでつぶやく

[ 2010/08/18 02:03 ] PC関連 twitter | TB(0) | CM(3)
ツイッターで作ろう
○○○の友達d(`・ω・´)
[ 2010/08/21 04:52 ] [ 編集 ]
題名ナッシブル
☆なうなう可愛かったです☆
   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ

              ○。  ○
    ミハックシュ   ○    o   ○
    ミ `д´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○


    ∧∧
    ( ・ω・)      .○○○ ○○○
  .c(,_uuノ   ..○○ ○○○  .○○○ ○○
誰かが私の噂してるんで帰りますねー(´∀`*)ノシ バイバイ
|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
[ 2010/08/21 16:34 ] [ 編集 ]
リツイート!
ちょうど@ゲの日記で「リツイート意味分からん!」って書いたところなので教えてくれてありがとうございます!!
私は声優とかばっかフォローしてますww
まだ~なう、って書いたことないな~・・・
[ 2010/08/22 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ主

通りすがりの店長

Author:通りすがりの店長
げん玉こつこつやってます(^▽^)

注意・ご紹介いただいたお友達の
Cookie設定が、げん玉に登録する
時点で、無効になっている場合は、
お友達には追加されませんので、
始めの友達紹介ポイント250ポイント無効になってしまう事があります。
お気をつけ下さい(*_ _)ペコリ

FC2ブログランキング


                     ↑↑
管理人のやる気の元です!
お暇があれば一日一回クリック
お願いします(o・ω・)人(・ω・o)
                     ↓↓
           人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント
FC2カウンター
あなたは、このサイトが、出来てから
人目のお客様です( ´ ▽ ` )
PING送信プラス


