最近のニュースやヘタレ管理人のLife&呟き&お小遣い稼ぎ ほかぁ~。そして、皆様の人生に幸せと潤いを届けます。 リンクはフリーです!! by通りすがりの店長( ´ ▽ ` )


【FC2ブログランキングへ】 【未定】 【未定】

Twitterでつぶやく

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクドナルド、マスコットキャラクターが引退!?

am108-316.jpg
マクドナルドのマスコットキャラクターが引退の危機!
引退パーティーまで企画される始末

詳細
世界最大手のファーストフードチェーン・マクドナルドのマスコットキャラクターが引退の危機に直面している。現地時間の31 日に、マクドナルの店舗や大学など米国内24カ所で“引退パーティー”が行われる予定だという。
米シカゴ・トリビューン紙が29日(現地時間)に伝えたところによると、ロナルド・マクドナルドの引退を要求しているのは、企業の社会的責任を追及するNGO「Corporate AccountabilityInternational(CAI)」。ロナルド・マクドナルドが子供たちに与える影響が大きすぎるため、“ファーストフード産業による小児肥満症危機”だとして反対キャンペーンを開始。マクドナルドに対して、子供向けの宣伝をストップするようにと主張している。現地時間の31日のランチタイムには、シカゴアベニューやステートストリートにある店舗や大学など同国内24カ所で、ロナルド・マクドナルドの“引退パーティー”を開催予定。市民らに対して署名運動を行い、タバコブランド・キャメルのキャラクターだったジョー・キャメルのようにロナルド・マクドナルドを引退に追い込む方針だ。これに対してマクドナルド側は「ロナルド・マクドナルドを引退させるつもりはない」とし、「ロナルド・マクドナルド・ハウス基金のシンボルでもある ドナルドは、安全や教養、健康な精神、そしてバランスの取れた食生活などたくさんの大切なメッセージを運んでいる」と説明している。日本でも「ドナルド・マクドナルド」としてお馴染みの同キャラクターは、勤続歴50年という超ベテラン。2003年からは同社の「最高幸福責任者」も務めている働き者だけに、進退が気になるところである。

と、まあ簡単に説明しますと(ーω-)
ロナルド・マクドナルドが子供たちに与える影響が大きすぎるため、“ファーストフード産業による小児肥満症危機”だとして反対キャンペーンを開始。マクドナルドに対して、子供向けの宣伝をストップするようにと主張している。
との事だそうです

マジかよ!!(´▽`)

裏でもさんざんネタキャラとして称されてきた彼ですが(笑)とうとうこのような大打撃を受けました。
新たなマスコットキャラは登場するのでしょうか。
まあ、ドナルドの容姿は子供にとって少々刺激が強かったからしょうがないですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

子供「ねえ、ママあの椅子に座ってニタニタしてる人だれ?

ママ「見ちゃ行けませんド ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!」

ドナルド「ドナルドはいつでも君たちをみているよd」
e8c98b9d.jpg
                         
まあ、個人的にドナルドは結構すきだっのでざんねんですな
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!


一言「マックポークうまいよ(・ω・)bグッ」
14.jpg
【FC2ブログランキングへ】 【未定】 【未定】

Twitterでつぶやく

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ主

通りすがりの店長

Author:通りすがりの店長
げん玉こつこつやってます(^▽^)

注意・ご紹介いただいたお友達の
Cookie設定が、げん玉に登録する
時点で、無効になっている場合は、
お友達には追加されませんので、
始めの友達紹介ポイント250ポイント無効になってしまう事があります。
お気をつけ下さい(*_ _)ペコリ

FC2ブログランキング


                     ↑↑
管理人のやる気の元です!
お暇があれば一日一回クリック
お願いします(o・ω・)人(・ω・o)
                     ↓↓
           人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント
FC2カウンター
あなたは、このサイトが、出来てから
人目のお客様です( ´ ▽ ` )
PING送信プラス


